ブログ

サーバーを入れ替えました

Share on Facebook
LINEで送る

今日は午前中から業者さんに来てもらってサーバーの入れ替えを行いました。
幅は少し広くなりましたが、高さは半分になり非常にコンパクトになりました。
奇跡的に定規で測ったようにエアコンとスチール収納庫の隙間にぴったりと収まりました。

旧タイプはいかにも見た目がサーバー然としていたのですが、新タイプのものはブラックボックスそのものといった感じです。時々オレンジ色のLEDが点滅するのが不気味です。

スピルバーグ監督の長編デビュー作だと思いますが、「ザ・カー」(多分?)という乗用車の中がみえないである意志を持ったかのように走る車の映画があったのですが、その黒い姿をみていると全然関係ないのに思い出してしまいました。

1年余残っているリースが完済するまで変える気はなかったので1度断ったのですが、リース代が残債を含めても今より安くなるとのことなので再契約しました。古い機種だと保守が必要になって来るのでメーカとしても新しい機種の方が保守費を下げられるというのが理由でした。本当かどうかわかりませんが。

完済するまで頑張らねば。