ブログ

横浜マラソンとお祝いの会

Share on Facebook
LINEで送る

今日は横浜マラソンです。
記念すべき第一回大会です。参加したかったのですが抽選に外れてしまいました。
友達が3人出場するので早起き(寝坊して友達との待ち合わせに遅れてしまいましたが)して応援に行ってきました。

スタート地点から200メートルぐらいの沿道で応援していたのですが、早朝(8:30)ためなのか応援地点が分散したためなのか応援の人垣もそれほど(一重程度)ではではありませんでした。

はじめに通り過ぎたのは車いすのランナー(スタートが10分早い)で、早いですね、あっという間に通過していきました。ランナーよりも多いぐらいの数の伴走の自転車も走り抜けていきました。

トップのランナー、10人前後のアフリカ勢の含んだ集団が通り過ぎてからとても完走目的とは思えない仮装した最後のランナーが通過するまでに約25分かかりました。

友人2人には声援を送ることができたのですが、1人は見過ごしてしまいました。ごめんなさい。
現在12時45分を過ぎたところで教室でこれを書いていますが、ランナーアップデートサービスで5㌔ごとの通過時間をネットで見ることができるので会場で応援している気分を味わうことができます。
このアップデートサービスにはちょいと感激です。

午後からは小学生のお祝いの会がはじまりますので、そろそろその準備に取りかかります。
走っているランナーの皆様、もう少しです。頑張れ!!
最高の感動が待っています。

 

 

数台伴走していきました友達2人には声援をおくることができたので