ブログ

日別アーカイブ: 2017年4月26日

中央林間駅周辺宅配事情

昨日、いつも使用している宅配業者の営業の人が来られて5月からの値上げについての説明を受けました。値上げ幅が新聞で報道されている個人対象よりも少なかったので一安心でしました。
新聞によるとヤマトの値上げは9月からあったので、来月からとは早いとは思いましたが。

 

以前にいつも配達してくる人と話をしたら、仕事量全体は変わらないが、アルバイトのおっちゃんに休みを取らせなければならないのでその分仕事が増えて、全部配り終わるのは夜遅くなってしまいます、と言っていました。

 

ヤマトが女性と二人で配達してくれるようになったのはいつ頃からでしょうか。佐川急便はじめ他の業者は一人で配っていますよね。

 

ヤマトの配達員の方がパンかおにぎりか忘れましたが、口にくわえながら走り回っているのを中央林間駅近くで見かけたことがあり、食事時間も満足に取れないんだと思ったことがあります。まだこれほど話題になる前のことですが。

 

アマゾンで新刊書の送料が無料なのは大変ありがたいのですが、どう考えても無理がある話なのですこし心苦しく思っていました。
有料になれば注文は町の本屋さんにするつもりです。昔は2~3週間かかっていたのですが、今は1週間かからないで届きますので。手間はかかりますが。